避難訓練&対面式

4月17日(水)、ホールに集まり避難訓練のお話と対面式を行いました。
避難訓練のお話では、避難が必要な災害や防災頭巾の被り方を聞きました。
お話をしている先生の方をしっかりと見て、背中をピンと伸ばして聞けましたよ!
その後は対面式を行い、みんなで園歌を歌った後は、年長さんが「一緒に遊ぼうね!わからないことは聞いてね!」と伝えると、年少・年中さんたちは「ありがとう!」とお返事できました。プレゼントのメダルをもらい、一緒に「むすんでひらいて」を歌いました。
お部屋に戻るときはお見送りもしてもらい、みんなで楽しい時間を過ごすことができましたよ。
これからみんなでたくさん遊びましょうね♪