年少≪正課英語・ねんど遊び≫

本日4月25日(木)は年少さんにとって初めてが二つありました。
一つめの初めては、正課英語指導が始まりました!
初めてふれる英語に緊張ぎみの年少さん。
ドキドキしながら「I’m ○○!」と英語で自分の名前を言うことができました。
先生にほめてもらって、少しずつ緊張もほぐれていったようでした。
二つめの初めては、ねんど遊びをしました!
指先を上手につかって、ちぎったり、伸ばしたり、丸めたりとねんどの感触を楽しみながら、思い思いの作品を作っていました。
「せんせい、みてみてー」と嬉しそうに見せていましたよ!
「はじめて」がまだまだ続く年少さん。様々なことに挑戦しながら、園生活を楽しく過ごしましょうね♪